応募したけど
連絡のメールどこいったけ?


バイト応募したけど連絡こないな〜こんな思いをしてきたみなさまに朗報です!11月19日よりマイナビバイトが新サービスをリリースいたしました!

その名も【SMSサービス】です。



【今までの応募のあり方】

バイトを応募をしたら連絡がきて面接に行く....当たり前のように見えてバイトに行けなかった経緯がある方もいるのではないでしょうか。ネットで面接率のデータを調べて見ると


graph01



面接当日に

「あ、面接先の店舗から電話が..」
「めんどくさくなっちゃった」
「あれいつ何時に面接だったけ」

こんなことを防ぐために
今回のサービスが登場したのです。



【知らない電話でない】

バイトに応募して数日後...
見知らぬ電話番号から電話が!

03-●●●●-0000(プルルル....)
「この電話番号知らないな...」
「あーバイトの電話か」
「今はいいや、あとで電話をかけよう!」
(10分後には忘れている)

もはや電話は繋がない。折り返しの電話もない。
このスパイライルが続いています。





応募してすぐに折り返しの電話をする企業もあるようですがいきなりがっつり「面接日時はいつにしますか?!」なんて言われたら引いてしまって受ける気がなくなってしまいます。難しいですよね。


【SMSの登場】

電話もダメ
メールもダメ
ならSMSにしよう!


SMSは留守番電話や不在着信の通知に使われるサービスです。SMS機能で連絡を取り合うこと
このご時世ほとんどないのでは?短文の内容になりますし今はLINEが普及していますから...。

でもスマホあるあるですが1件通知が来ていたら0に戻したいもの...。(この気持ち私だけでしょうか)なんとなく何だろうと見てしまえば「あ!この日が面接日なんだ!」と忘れることもなくなるでしょう。


【SMSの設定は?】

マイナビバイトで応募する際は
スマートフォンのSMSを有効にしておきましょう!
iPhoneでは設定からメッセージをクリック。


image13-576x1024


アンドロイドは設定よりメッセージをクリック。



Hangouts-2


ちなみに私も知らない電話にでなくなりました。詐欺などの被害がテレビで取り上げられ知らない電話は見ないようにしようと刷り込まれているからでしょうか。メールを見なくなったのはいらない通知が多すぎて見るのが嫌になったからですねそれ以降は溜まりっぱなしです....。学生時代は好きな女の子からのメールをまだかまだかとソワソワしていましたが

260-illustration-person


時代が変わりましたかね.....マイナビバイトのSMS機能の詳細はコチラから。


-----------------------------------------------------------------------------------


※当ブログでは個人の意見を記事にしています

当ブログではコメントにて質問を受け付けています。
簡単な内容から深い内容まで新しい記事にてお答えいたします。
コメントお待ちしています