単発バイトはアプリから

先日、テレビのニュースにて2019年の新元号が「令和」に決まりましたね。新しい元号だし新しいバイトも探そうかな〜。そんな考えも出てくるのではないでしょうか。でも、面接行くのがめんどくさい!と思ったり採用されてバイト始めてみたもののスタッフと気が合わない...など。

(日払いもいいなぁなど思ったりしませんか?)


4月は色々と忙しい!それならアプリで探しましょう!
新しい求人アプリの名前は、

「シェアフル」






前回ご紹介したタイミーの同様面接なしの求人募集アプリになります。タイミーの記事はコチラから!最近はアプリの広告枠でもよく見かけるシェアフル。公式ツイッターもあるようですね...。




ダウンロードするのがめんどくさい...。そんなあたなの代わりにご説明をしたいと思います!お給料は案件により振込や手渡しもあるそうな。とにかく触って確かめてみよう!



【step1】初期設定

アプリを開くと新規登録かログインを求められます。

IMG_5493


新規登録をポチッとクリック。すると電話番号の入力が求められます。



IMG_5494


電話番号を入力するとSMSでメッセージが届きメッセージ内に記載がある番号を認証パスとして入力。認証が終わると希望エリアの記入を求められます。



IMG_5508


とりあえず大きな駅が良いな...。渋谷駅を選択してみました。選択したのちにスケジュールを設定して
仕事を始めようと記載があり初期設定は終了です。あっという間に終わりましたね。ここまで3分くらいでしたでしょうか。



IMG_5496

【step2】お仕事を探す

まずはお仕事できる日を選択してみます。

IMG_5497

カレンダーで日にちが選びやすい...。タイミーと違う点は時間帯の絞り込みができない点です。案件ベースで希望の時間帯を探すことになります。日にちを決めると....。


IMG_5498



出てきた〜!(でも案件すくなーい笑)初期のタイミーもそうでしたがリリース時は案件が少ないのが特徴です。とりあえず今ある案件を開いていきましょう。



【step3】仕事を決めて本登録

それでは案件を見ていきましょう。

IMG_5499


IMG_5500

パーソルテンプスタッフにアカウント情報を提供するシステムです。もともとシェアフルは「テンプスタッフ」「an」「doda」など運営するパーソルとランサーズの合弁会社になります。今後は様々な案件が増えることに期待しましょう!!


IMG_5501


タイミーと同様に顔写真のアップロードカメラにて身分証の提出も求められます。派遣案件のお仕事が多いのか結構ガチガチの審査項目となってますね。これから案件が増えれば夏頃には単発案件で溢れるかも!私もアプリを見ながら随時更新していきますね。


【Apple】シェアフルダウンロードページ

【Android】シェアフルダウンロードページ


-----------------------------------------------------------------------------------

※当ブログでは個人の意見を記事にしています

当ブログではコメントにて質問を受け付けています。
簡単な内容から深い内容まで新しい記事にてお答えいたします。
コメントお待ちしています