今日もアルバイトについて調べているとこんな記事が!

 


ショットワークスやシフトワークスを提携する会社が新規サービスとして短い時間・少ない日数に特化したアルバイト求人サイト『mizicanaの運営を開始とのこと!!





コロナウイルスの影響でバイト求人も減りましたけど、短時間の労働は店舗も求職者もメリットありそうですね。


このmizicana、シフトワークスに連動とのことだったのでアプリを調べたところ発見!!ダウンロードして試してみました。

後日mizicanaのレビュー記事も書いてみます。

ダウンロードサイト
Android版 IOS版

ios版でダウンロードしてみました。ダウンロードしてアプリを立ち上げると

fullsizeoutput_484
マイナス検索要素という機能がありました。

fullsizeoutput_485
これは私なりの考察ですが大手企業の案件が多く同じような案件がエリア別に掲載されていました。

ユーザーにとっては同じ案件が多いとうざったいですよね...。そういったユーザーに、より使いやすいように実装されているのだと思います。

さてメインページ

fullsizeoutput_486


ヘッダーで検索、フッダーは5つのタブになってますね。シンプルで使いやすそう。検索画面を開いてみると


fullsizeoutput_487

こんな感じでした。

2020/05/08現在で掲載されてる案件は23517件。やや少なめな印象。東京都だけで絞り込むと4050件でした。

さて短時間のバイトはでてくるのか!
検索すると

fullsizeoutput_488

ありました〜!KFC(ケンタッキーフライドチキン)の案件です。週1日3時間からOKの案件です。

mizicanaがリリースしたばかりなのでこれから案件が増えてくるかのか今後注目ですね。

fullsizeoutput_489

求人票をスクロールするとこのような票がありました。ややバイトルサイトを意識しているのでしょうか。わかりやすくて良いと思います。

応募画面も見てみましょう。

fullsizeoutput_48a

見やすいですね。スクロールしなくても全体が見えるのは良いなと思いました。今は企業も広告費を抑えたい時期なのでこういった求人サービスにも案件が増えてくるかもしれません!

要チェックです!!