求人票って条件面や働き方にフォーカスされがち。その場所、環境、働く人の考え方はなかなか反映されにくいです。

そんな時に見てほしいサイト
日本仕事百科です!



求人サイトでは珍しく、さまざまな生き方や働き方を紹介する形式を取っています。

求人情報に加え
コラムやト情報も掲載しているようです。

主に正社員の求人がメインのようですが、アルバイトの募集もあります。

サイトに飛ぶとすぐに求人票が表示されるのも日本仕事百科の特徴。

FullSizeRender
 
サイトの右上にある3本線をクリックするとサイトマップが表示されます。

FullSizeRender


同サイトではエリアや給与の絞り込みはありません。というのも…

FullSizeRender

このように思考性に合わせたカテゴリーに分かれています。珍しいですよね…。

さて求人票を見ていきましょう!
トップページの瀬戸内の案件ですね。

FullSizeRender

こんな感じで始めはそのお仕事や環境の紹介から入っていきます。ブログを読む事が好きな方は頭にすらすら入っていくと思います。

10〜15スクロールくらいしたところでようやく条件面の提示。

FullSizeRender

読み終わるのも5分くらいですねwまた別の求人も見てみると…

FullSizeRender

ありゃ…募集終了してる…けどサイトに記事は残っている。これまた珍しい。掲載した会社の思いを残しておく、といった感じでしょうか。

同サイトの紹介でもいい事ばかり載せようとする会社は掲載を断る事もある、との記載が…。トガッてますねー!

その他、イベントやコラムも展開しているので読み物として見てみるのもいいですね!

住居移転や知らない地域で働きたい、人の思いに共感して働きたい人には是非みていただきたいサイトです!

チェックしてみてください!