新型コロナウイルスの影響でバイトのシフトが激減...。収入が減少し新しいバイトを探すことも増えてきましたよね。万が一自分がコロナウイルスにかかったらどうしよう...。

そんなときバイトルで応募、採用されていた場合に給付金がもらえる可能性があります!!!




3月上旬からすでにページをオープンしているようでした。

給付上限は10万円。

申請は以下の項目をクリアすればOK。

・2017年3月1日以降に対象サイトで応募(WEB応募)し、応募先企業で就業している方。

・雇用形態がアルバイト、パート、派遣社員、契約社員などの有期雇用契約の方。

・1か月以上の勤務実績があり、今後も継続して就業予定があること。

・勤務先が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言や要請
 指示により事業を休止していないこと。

・申請者がその勤める店舗・営業所その他勤務先の営業活動の停止に基づき、休業していないこと。

新型コロナウイルスに罹患したことがわかる診断書を提示できる方

・直近3ヶ月の収入が確認できる書類が提示できる方。

・勤務先へ申請内容を確認するための委任状を提示できる方。
(委任状は申請完了画面、または、申請完了メールにてダウンロード頂けます)

※対象サイト:バイトル、はたらこねっと、バイトルNEXT

※勤務先企業や公的機関等からの休業に対する補償

(傷病手当、労災による補償など)がある場合は対象外となります。
(一時金、貸付などは休業に対する補償にあたりません。)


見てみると項目がたくさん!!ですがコロナウイルスに感染した場合は収入の確保のために対応してみる価値はあるかと思います。国の給付金を含めると最大で20万円が手元に届く可能性も!

まずはバイトルにWEB応募したメールを確認して時期が被っているか確認をしましょう!

今後、世の中は新しい生活様式に変わっていくためバイト環境も変化していくことが考えられます。まずは備えて、夏にむけて準備をしていきましょう!!