正解は...
26ページ! 

(一覧画面に答え出てるじゃないですか...)

しかも最後のページは履歴書の書き方マニュアル。大きい広告枠での掲載もほとんどありませんでした。

4月27日〜5月10のGW合併号。掲載エリアは新宿、高田馬場、四谷周辺です。

fullsizeoutput_483

毎年タウンワーク はゴールデンウィークの合併号でお得に掲載できるんです!という営業トークで分厚いフリーペーバーになっています。

がコロナの影響で募集も少なくなりましたね。そんな中でも広告掲載している職種は...?あくまで都心の広告なので参考程度に。


①7月頃の オープニングスタッフ
後には引けなくなって募集しているのでしょうか....。7月オープンの店舗が多く、緊急事態宣言明けの営業ができるように動いているのかもしれません。

②清掃スタッフ
高齢者の方のスタッフが多いことが特徴の業界。コロナの影響でしょうか。外出制限もありスタッフの離職が多いのかもしれません。また緊急事態宣言解除後は商業施設も再開するため、その際のスタッフ補充も見越しているのかも...。
 
③医療・介護スタッフ 
コロナウイルスの影響で人材難に拍車がかかっているようです。 業界的にもお子様がいらっしゃるスタッフが多いため、学校休校の影響もでてきているのでしょう。

④アンケートモニター
在宅勤務や自宅待機が続く中、消費者の動きを捉えるためでしょうか。給与はポイント制で50〜500ポイントに変換可能とのこと。1ポイント1円で交換OK。これは副業に使えるかも...。

⑤コールセンター 
電話代行の募集も増えています。会社のコールセンターが閉鎖、委託せざる得ない状態が続いている可能性もありますね。中には在宅OKの職種もありました!

限られた情報の中にもチャンスはあります。是非ご参考に。