今日もアルバイトについて調べていると東京都が5月中旬に学生アルバイトを190人を雇用するとの記事が!!

 

 大学生や専門大生が対象との事です。

主に協力金の支給に向けた手伝いのほか、都立高校での学校活動の補助、保健所や児童養護施設での補完的な作業と説明がありました。

2020年5月10日現在、時給やシフトも不明です。


実際にどんなことをするのかは東京都の発表を待つしかありません。
東京都のページを調べて見ました。 



東京都のホームページ、人生で初めて見ましたw。過去にも募集を行なっているようです。採用情報のページがありましたので貼り付けておきます。



おそらくこのページに掲示されるのではないかと...。

他にもサイトマップに飛んでPCのコントロールFで「募集」と検索したところ会計アシスタントの募集をしていました。就業条件等はPDFで格納されていました。なんとも探しににくい...。特設ページ以外に採用情報が掲示される可能性もあります。注意が必要ですね。




通常の求人サイトと違って探しにくかったです。グーグルで検索してもSEOの観点からアルバイトサイトが上位を占めるため、意思がある方の応募が見込まれます。

選考倍率はどんなもんでしょう。応募がどれくらいくるのかも検討がつかないです。アルバイトサイトに掲載されてるデリバリーに応募した方が採用されやすい気もします。

ともあれ現在、大学1〜3年生であればエントリーシートにも記載できる貴重な体験ができるはず。

要チェックです!